アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

【12月の様子】

こんにちは!!
今月は、12月に開催した、
生活発表会とクリスマス会の様子をお伝えします。

「0歳児 ひよこ組 ★だるまさんの演奏会★」

2023_44282.jpg
大好きな絵本から、全身を使って「だるまさん」になりきり、
どんぐりを入れた手作りマラカスも振って、
かわいいかわいい、ひよこ組さんでした。

「1歳児 りす組 ★おべんとうバスのかくれんぼ★」
2023_44488.jpg
「もういいかーい」「もういいよー」のやりとりを楽しみながら、
人気のお弁当のおかずになって登場しました。
みんな揃ったら、出発です!!

「2歳児 ひつじ組 ★くれよんたちのクリスマス★」
2023_44748.jpg
クレヨンになって、クリスマスツリーを完成させ、
どんないろがすき♪ と あわてんぼうのサンタクロース♪ の2曲を
振付しながら歌ってくれました。

「3歳児 うさぎ組 ★おかしのほしのくいしんぼう★」
2023_44907.jpg
チョコボール、こんぺいとう、たいやき、ドーナツに変身!!
大好きなお菓子を食べたあとは、しっかりと「はみがき シュッシュ」

「4歳児 ぱんだぐみ ★ねずみのよめいり★」
2023_45124.jpg
歌やセリフを大きな声で、発表したぱんだ組さん。
語り継がれる昔話の中から、子どもたちはお話の面白さだけでなく、
生きていく知恵や教訓を学ぶことに繋がっています。

「5歳児 ぞう組 ★アリババと40人の盗賊★」
2023_45342.jpg
オペレッタではなく、セリフで構成する「劇」に挑戦しました。
「みんなで一つの劇を完成させる!!」と意気込みも、さすが年長さん。
やり切った表情の子どもたちは、エンディングも最高でした!!

「5歳児 ぞう組 ★鍵盤ハーモニカ よろこびのうた★」
2023_45383.jpg
年長さんになってから、鍵盤ハーモニカにも取り組んできました。
階名で歌った後は、二重奏での演奏を披露♪
会場は、「アンコール」が鳴り響き、
鈴、タンバリン、トライアングル、カスタネットに楽器を持ち換えて、
赤鼻のトナカイ♪ を ノリノリで披露し、楽しい生活発表会でした。

★クリスマス会★
2023_48927.jpg
「ワクワク?ドキドキ」
~サンタさんは世界中の子どもたちに夢を届けてくれますね~

★地域イベントのお知らせ★
毎月、地域の方が保育園で一緒に楽しめる、イベントを開催いたします。
詳細はHPをご覧頂き、ぜひ遊びに来てくださいね!!
1922_001.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image