アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

【1月の様子】

こんにちは!!
今月は、お正月遊びや、園での地域向けイベントをご紹介します。

【 お正月あそび 】

☆福笑い☆

2023_50565.jpg

辰年にちなんで、辰の福笑いに挑戦!!
周りは笑いをこらえ、
アイマスクを外すと~
「笑う門には福が来る」

☆異年齢交流 手作りけん玉☆

2023_50371.jpg

ぞう組のお姉さんが優しく教えてくれました。♪
一緒に遊ぶと楽しいね♪

☆凧あげ☆

2023_50610.jpg

「たこたこあがれ~」
公園で手作りの凧を持ち、
元気いっぱい走りまわる子どもたち。

【 1月の製作 】

☆りす組さん 獅子舞☆

2-2.jpg

クレヨンのなぐり描きとかわいい手型

☆ひつじ組さん 辰年たこ☆

1-1.jpg

千代紙をちぎって、のりで貼りました

【 段ボールハウスと大きなお山で遊んだよ 】

2023_52792.jpg

夢中になって遊ぶぱんだ組さん
みんなで大きい作品が完成!!

2023_52836-1.jpg

【 地域イベント開催 】

☆親子で遊ぼ☆
1月は、足型をとって、節分の豆入れを一緒に製作したり、
エリックカールの「月曜日はなにたべる」の絵本を
楽しみました。

5.jpg
3.jpg

2月20日(火)ひな祭り製作と身体測定
3月5日(火)ベビーマッサージの講師をお招きしているので、
是非、HPよりお申込み下さい!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image