アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

2月の様子

2月は、初旬の雪に、大興奮の子どもたち。
寒い日が続いたかと思いきや、
春のような陽気だったり、
また、寒さが戻ったり、
目まぐるしいお天気でしたね。

寒い日は、「なべ料理がおいしいね~」との会話から、
ぱんだ組さんの製作 おでん
ぽかぽか温まりますね。
1-1.jpg
☆節分☆
「おには~そと」「ふくは~うち」と元気いっぱいの声が響いていました。
頑張って鬼退治をしたあとは、福の神様の登場!
幸せがいっぱい訪れますように♪
2023_54402.jpg

2023_54330.jpg

☆ハッピーバレンタイン☆
デカルコマニーの技法を使って、りすぐみさんのかわいい製作。
2023_55476.jpg
ぱんだ組さんとぞう組さんの
英語延長プログラムでは、バレンタインカードを作って、
おうちの人に渡しました。

☆ぞう組さんの お別れ遠足☆
電車に乗ってお別れ遠足に行きました。
大型のふわふわ遊具でおもいきり遊んだり、
お昼のお弁当とおやつタイムもうれしい子どもたちでした。

2023_56979.jpg
2023_57304.jpg

☆消防レク☆
消防士さんが来園してお話してくれました。
子どもたちがトンネルに入り、避難体験をしたり、 
分かりやすく学ぶことが出来ました。
そして、消防士さんたちに憧れのまなざし。

2023_58811.jpg
2023_58715.jpg
☆2月の地域イベント☆

2月の地域イベントでは、
パネルシアターとひなまつりの製作をしたり、
一緒にブロックで遊びました。
遊びに来てくれてありがとう♪
2.jpg
3.jpg

☆来月のブログは、一年の締めくくりです。
是非チェックしてくださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image