アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

【3月の様子】

こんにちは!

今月は卒園式とひなまつり製作、
お店屋さんごっこの様子をお伝えします。
★卒園式★
2023_64035.jpg
今年は職員みんなでぞう組12名を送り出すことが出来ました。
保護者に証書とお花を手渡し、お別れの言葉と歌では
涙涙でしたが立派な姿を見せてくれました♪
2023_64374.jpg
2023_64654.jpg
★ひなまつり製作★
ひなまつり.jpg
ひよこ組さんは手形、足形で身体を表現し
自分の顔写真でひな人形に変身!
とってもかわいい製作が出来ました。
★お店屋さんごっこ
2023_62874.jpg
2023_62776.jpg
3~5歳の異年齢活動でお店屋さんごっこをしました。
グループに分かれてお寿司、ケーキ、ジュース、ハンバーガーなどを作り、
当日は「いらっしゃいませー!」と元気な声で店員になりきっていました。
2023_62614.jpg
1歳児、2歳児はお買い物に招待してもらい
幼児のお友だちと一緒にお買い物を楽しみました♪
フォトスポットは子どもたちが絵の具で飾りつけをしました。
2023_62912.jpg
2024年度もよろしくお願いします♪
インスタグラムも開設しましたので
是非フォローをお願いします☆
【アカウント名:asuku_tsuruma】
”アスク鶴間保育園”で検索出来ます♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image