アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

12月園ブログ りす組

こんにちは!1歳児りす組です。
北風がぴゅーと吹くと、近くの公園ではきれいなカエデの葉がひらひらと舞い、葉っぱがなくなってきて「葉っぱないねー」等と子ども達と話しながら、冬の訪れを感じています。

11月下旬頃から、発表会の練習が始まりました。
「ぞうさんのぼうし」は子ども達も気に入った様子で、口ずさみながら保育者の真似をして楽しく踊る姿を見せています。

当日は、緊張してしまう子もいるかもしれませんね。
そんな姿も成長の一つとして温かく見守っていきたいと思います。

2021_33436.jpg

2021_33462.jpg

2021_33517.jpg

12月は、クリスマスの製作で、シール貼りをしたり綿棒に絵の具を付けトントントンとスタンプをしてツリーを作りました。
綿棒での絵の具遊びが気に入った様子で、「もっとやりたーい」という子も多かったです。
また、楽しく製作できるようにしていきたいと思います。

2021_32984.jpg

玄関に飾られているツリーの前でハイポーズ!!

2021_32930.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image