アスク鶴間保育園

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩9分、リラの丘公園の前にある認可保育園です。「元気に挨拶、素直に返事ができるこども」「どんなことにも意欲的に関われるこども」「思いやりや感謝の気持ち、感動の心があるこども」を園目標に、楽しく笑顔の溢れる保育園を築いてまいります

4歳児ぱんだ組、クッキングをしました!

進級してから約1ヶ月が経ちました。
4歳児ぱんだ組のお友だちはいろいろなことに
挑戦しながら楽しく過ごしています。

今年、初めての「クッキング」をしました。
「先生、クッキングでなに作るの?」と朝からクッキングのことで頭がいっぱいの子どもたち、
「餃子作るよ」と伝えると「おいしそう!」「難しそう…」「お家でも作ったことある」と会話が弾んでいました。

身支度では、嬉しそうにエプロンを手に取り「自分で着替える!!」と積極的に着替えていました。
自分で出来ないところがあるとお友だちが手伝ってくれて協力している姿もありました。

DSC07970.JPG
DSC08003.JPG
出来た餃子はお昼に食べました。餃子の中身は、ほうれん草とチーズです!
「サクサクする」「ママに教えてあげる」と大満足の子どもたちでした。

DSC08064.JPG
DSC08071.JPG
苦手なお野菜の入った餃子をおかわりして食べていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image