アスクうちんだい保育園

大阪市営地下鉄 野江内代駅から徒歩3分の住宅街の中にある認可保育園です。1階と屋上それぞれに園庭があり、夏には屋上園庭で水遊び・プール遊びも楽しんでいます。散歩や製作を通し季節を感じたり、体操・英語・クッキング等、様々な保育プログラムも行っています。

アスクうちんだい保育園 園ブログ 『8月の様子』

8月6日(日)に夏祭りがありました。
久しぶりに保護者の方々にも参加していただくことができ、
子どもたちはとても嬉しそうにゲームや食事を楽しんでいました。
今月はそんな夏祭りの様子をお届けします!

こすもす組(0歳児)
初めての行事でしたが、普段の保育園とは違う雰囲気に戸惑うこともなく
楽しんでいる様子が見られました!!
千本引きや魚釣り、ワニワニパニックなどたくさんのゲーム遊びを
保護者の方と楽しんでいました。
色んな先生やお友達と触れ合う中で、ニコニコの笑顔が見られましたよ。
243270c4-bb3d-4644-a461-37e863df6e00.jpg
こすもす2.png
こすもす3.png

ひまわり組(1歳児)
いつもとは違う雰囲気に戸惑う姿が見られましたが
ゲームコーナーや食事コーナーを見て
楽しんで参加する姿が見られました。
特に、魚釣りゲームやボール転がしゲームは熱中して
取り組んでいました!!
2023_4073.jpg
2023_4070.jpg

たんぽぽ組(2歳児)
いつもとは違う保育園の様子に戸惑う姿も見られましたが
お父さん、お母さんと一緒にゲーム遊びを楽しんでいました!!
ワニワニパニックではどこからワニが出てくるのかをよく見て・・・
思い切り叩いてみたり、恐る恐る叩いてみたりと大盛り上がりでした!!
また食べ物コーナーでは友達と一緒になり、楽しそうな会話も聞こえてきました!!
unnamed.png
750b1b56-7e00-44ea-b8f9-cfbb27b728fc.jpg

ばら組(3歳児)

いつもと違う保育園の様子を見て、とても嬉しそうにしていたばら組さん!!
給食の先生手作りのおいしい食事を食べたり、沢山のゲームも楽しみました♪
大好きな友だちや先生に会えて、更に楽しそうにしていましたよ!!!
ゲームコーナーでは、「もう1回したい!」と言うお友だちが続出で
何度も何度もゲームに挑戦していました。
unnamed.jpg
unnamed.jpgちゅーりっぷ組(4歳児)

魚釣りコーナーのみんなが釣っている可愛い魚たち・・・
これはちゅーりっぷ組のみんなが夏祭り製作で作ったものです。
魚釣りコーナーに遊びに来ると、「これみんなで作った魚やで!」と嬉しそうに先生や保護者の方に教えてくれていましたよ^^
目標の10匹の魚が釣れると、「釣れたー!!」と満面の笑みを見せてくれ、
とても楽しい時間を過ごしたちゅーりっぷ組さんでした^^
ちゅーりっぷ1.jpg
ちゅーりっぷ2.jpg

さくら組(5歳児)
さくら組のみんなは、いつもと違う園内の様子やお祭り会場に流れている
祭囃子に心を躍らせている様子でした。
仲の良い友達同士で「次はあっちのコーナー行こう!」や
「あっちも面白そうやで!」と声を掛け合い順番に色んな遊びを廻って楽しんでいましたよ♪
ワニワニパニックや魚釣りなどの繰り返し遊べるものは何度も挑戦し,
汗だくになりながら、白熱していたさくら組さんでした!
2023_39151.jpg
2023_39431.jpg
2023_38901.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image