紙コップ遊び♪

こんにちは。うえのはら学童クラブです。
4月も始まって1週間が経ち日中の気温も春らしくなり、昼間は薄着で過ごせるようになりました。
1年生も学童クラブに慣れ、上級生と一緒に遊ぶ様子も見られるようになりました。

コロナウイルスの影響で、学校が休校になるなど例年と異なる状況ではありますが、子どもたちは外遊びでは鬼ごっこや木登りをしたり、室内では卓球や紙コップタワーを作るなど、元気に過ごしています。

1年生が紙コップタワーを作ると、1年生の身長より高いタワーを作るので、その器用さに驚かせられます!
紙コップタワーやカプラなどは、作る楽しさだけでなく、一気に壊す楽しさもあるのかなと思います。
日用品が素敵なおもちゃにできる子どもたちの発想力は素晴らしいですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image