◆自由時間の過ごし方◆

お世話になっております。
うえのはら学童クラブです。

緊急事態宣言を受け、イベントの全面中止や外遊びの自粛など、学童クラブの生活も少なからず影響を受けております。
クラブ職員も在宅勤務や自宅待機を行うなど、コロナウィルスの感染拡大の防止に努めております。
様々な制約があり、我慢の生活が続いておりますが、この自粛期間が終わり、多くのお子さんが普段通りの生活が送れるようになった時の為に、学童クラブでは今できることを懸命に行い、その時の為に準備をしております。

さて、今回はここ数日の学童クラブの自由時間の過ごし方を紹介します。
第1の育成室では以前もご紹介したブロックや卓球を行ったり、工夫してラキューを使ったり、集中してパズルに取り組んでいる姿も見られます。
第2の育成室では少しでも体を動かすことができるようにレイアウトを変更し、ドッジボールやドッジビー、「だるまさんがころんだ」などを行って過ごしています。

先日は大きなホワイトボードにみんなで『らくがき』を行いました。
子ども達は何を描くか思い悩んでいましたが、急に一人のお友だちが学童クラブ職員の絵を描き始めると、競うようにみんなで描き始めていました。
「〇〇ちゃん‼」「〇〇っち!!」「〇〇〇。〇!!」「〇~ちゃん!!」と今いる職員や前まで勤務していた職員の絵を、思い出話と共に描いてくれました。
みなさん、是非どの絵がどの職員のことなのか考えてみてください。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image