子どもたち自ら「やりたい!」を実現!

こんにちは!
先日は学童クラブで風船バレーを実施しました!
職員から「何かやりたい事ある?」と子どもたちに聞いて「風船バレーしたい!」と言ってくれました。
子どもたちみんな積極的に参加し、大盛り上がり!
自らやりたいを実現することで子どもたちがより生き生きとするのだなと実感した瞬間です。

また、その後の学習・本読みの時間の子どもたちの様子を見ていると静かに過ごしていました。
自分が主体的に考えて行動したことは子どもたちにとって満足いくものなのだなぁと思い、職員も学ぶことができました。

普段はなかなかできない遊びでしたが、今後も子どもたちが「やりたい!」と思ったことに耳を傾けていけるように努めます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image