たなばた工作☆

お世話になっております。

今年は、気づいたら梅雨が明け、猛暑日が続いていますね…。
台風の発生などで、天気や気圧が不安定ですが、みなさま体調はお変わりありませんでしょうか。

今月の工作は、7/7が「七夕」ということで、たなばた飾り工作を行いました‼

工作には、「でんぐりシート」という薄い紙を何層にも重ね、広げるとハチの巣のような形になる造形素材を使用しました。

短冊に各々好きな願い事を書き、でんぐりシートに色付けをします。

1人1人素敵な願い事を書いていて、微笑ましい気持ちになりました。
みんなの気持ちは無事に空へ届いていることと思います…☆

そして、夏休みの足音が少しずつ近づいてきました。
夏休み中も、水遊びや夏祭りなど、様々なイベントを企画していきますので、楽しみにしていて下さい。

CIMG6369.JPG

CIMG6371.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image