過去の工作

こんにちは!
上ノ原小学校ユーフォーです!夏休みも終わり、涼しい秋風が吹き始めました!
先日はとても綺麗な満月が夜空を照らしていましたね

今回は過去に作成した工作の紹介をします!

皆さん、「張り子」はご存じですか?
「張り子」とは型に何枚もの紙を貼り重ね、乾いたところで型を抜いてつくる工芸品のことです。
赤べこやだるまも張り子から作られている伝統芸工品になります!

伝統技法を体験してみようと思い「張り子」工作に挑戦してみました!!
型に風船を使用しお花紙を張り付けました。
乾燥させ、中の風船を取り出しライトを入れて光らせてみると…とても綺麗に光ります!!

0913.JPG

是非、秋の夜空とライトアップされた張り子のコラボレーションを楽しんでください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image