おはしでタイムアタック!

こんにちは!
上ノ原小学校あそビバです。

湿気が多く、すっきりとしない日が続いておりますが、子どもたちは元気いっぱいで毎日楽しく遊んでおります!

6月は「おはしでタイムアタック」をしました!
おはしでタイムアタックとは…?
お皿の中にあるビー玉やアイロンビーズなどをお箸でつまんで、別のお皿へすべて移動させるのに何秒かかるか、というイベントです。

子どもたちはみんなお箸の使い方がうまく、何回か挑戦していくうちに記録を更新する子がたくさんいました!
スタッフも挑戦してみましたがなかなか難しかったです…。

挑戦した後に、「今日は○○秒でできたよ!」「この間より早くできた!」などと嬉しそうにスタッフに報告してくれました♪
おうちでも簡単にできるので、ぜひやってみてください!

IMG_0891③.JPG

IMG_0892③.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image