メッセージカードづくり・あそビバ合同展覧会のお知らせ

こんにちは!
上ノ原小学校あそビバです。

9月も後半に入り、秋の涼しい風を感じる日が増えてきましたね。

9月の工作週間では、メッセージカードづくりを行いました。
巻き段ボールに色画用紙を貼り、テープやシール、星形やクローバー型にくりぬいた画用紙などで飾り付け、メッセージを書いたら完成!

子どもたちは自分で工夫して画用紙を切ったり、自分でテーマを決めたりと、じっくり考えながら制作していました。
家族へ向けてのメッセージを書いたり、絵をかいたりしており、とても素敵な作品が出来上がりました!

壁にかけることもできるため、いろいろなところに飾ってみるのも良いですね!

来月はハロウィン工作をやるので、ぜひ遊びに来てください!

IMG_0966①.JPG

☆あそビバ合同展覧会のお知らせ☆

調布市内にあるあそビバ(20施設)の合同展覧会を開催します!
施設紹介やイベントで子どもたちが作成した作品を展示しますので、ぜひお越しください。

日時:10月4日(水)~10月10日(火)
10:00~17:30  
開催場所:調布市文化会館 たづくり南ギャラリー
所在地:〒182-0026東京都調布市小島町2丁目33-1 京王線調布駅広場口から徒歩4分

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image