プラバン工作

こんにちは!
上ノ原小学校あそビバです。
徐々に暖かい日も増え、春が近づいてきましたね。

さて、3月はプラバン工作を行いました。

プラバンに油性ペンで絵をかき、オーブントースターで温めて、ひもを通したら完成!
簡単にストラップが作れるプラバン工作は、とても大人気でした!
自分でオリジナルの絵を描いたり、漫画を見ながらキャラクターを描いたり、ぬりえの絵を写していたりと、子どもたちは自由に制作していました。

プラバンをオーブントースターで温める際にスタッフが苦戦してしまい……。覗きに来て、「うまくいきますように!」とスタッフと一緒に願っている子がいました。

完成した素敵なプラバンは、ぜひ飾ったり、バッグにつけたりして楽しんでくださいね!

IMG_E1090.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image