お家で簡単工作☆第二弾

こんにちは!
自宅で過ごすことが多くなってきていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか。
今回もお家で遊べる簡単工作を紹介します!!

第二段目は…“ペットボトルスノードーム”
【用意するもの】
ペットボトル、ビニールテープ、のり(洗濯のり、液体のりどちらでもOK)
中に入れるもの(お好みでビーズ、ラメ、スパンコールなど)

【作り方】
①ペットボトルの容器にお好みでビーズなどをいれる
②のりと水(5:5)を容器にいれる
③フタを閉めてビニールテープで補強する

こんな簡単にできちゃいます!
今回は絵具を少量入れて色をつけてみました!
ペットボトルの周りにシールやマスキングテープを貼っても可愛いです♪

自由自在に作れるので楽しいですね!
お家の中でずっと眺めていられるかも…!?
子どもも大人も楽しめる工作です(^^♪

ぜひお家で試してみてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image