アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

1月の様子

今年も元気に過ごせますように…の願いを込めて、そら組さんが今年の干支の書き初めをしました。
初めて筆を持った友達は緊張気味でしたが、みんな上手に書けました。

{CAPTION}

ほし組・そら組合同のクッキング【からだポカポカうどん踏み】をしました。
音楽のリズムに合わせて、うどん生地を
みんなで順番に踏みました。
美味しいうどんが出来るかな?

{CAPTION}

うどん生地を寝かせている間、ほし組さんは具材を刻み、そら組さんは人参の型抜きに挑戦しました。

{CAPTION}

クッキングが終わった後、クラス対抗雪合戦をして遊びました。
ほし組1勝・そら組1勝の引き分けで、とても盛り上がっていました。
「何だかポカポカしてきたね」と口々に話す子ども達、最後に玉を集めて雪だるまも作りました。

{CAPTION}

待ちに待ったおやつの時間。
手作りうどんを食べ「ちょっと硬いかなぁ」「美味しいね」と話しながら完食していました。
楽しい一日を過ごしました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image