アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

2月の様子

だんだん暖かい日が増えてきて散歩に出掛ける機会も多くなりました。
0歳つぼみ組さんは、友達と手を繋いで歩けるようになりました。

{CAPTION}

1歳はな組さんは戸外活動の準備も自分で出来るようになりました。
靴下や帽子を被って用意が整うと先生に「出来たよー。」と知らせてくれます。

{CAPTION}

3歳にじ組さんは調理さんから三色表の話を聞きました。
野菜や肉・魚の栄養はどうかな・・パネルを見ながら興味津々の様子でした。

{CAPTION}

2月といえば節分です。
今年も「鬼は外〜。福は内〜。」のかけ声で邪気を払いました。

{CAPTION}

アスクうきま保育園の友達の勇ましさに鬼もタジタジになっていました。
3月は卒園遠足やお別れ会を予定しています。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image