アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

6月の様子

6月の子育て支援は講師の先生を招いてベビーマッサージをしました。

近隣の皆さんもご一緒に赤ちゃんとの触れ合いを楽しみました。
0歳つぼみ組のお友達は気持ちよくなり次々と眠る子、続出でした。

{CAPTION}

ベジトラグのバジルが立派に育ち、2歳ひかり組と3歳にじ組で収穫をしました。
バジルの香りを嗅いでハーブ初体験です。
給食のミートソースの一品となりました。

{CAPTION}

{CAPTION}

アジサイが綺麗なこの時期。
5歳そら組では絵の具を使って観察画をしました。
虫眼鏡でじっくりと花びらをみたり香りを嗅いだりと楽しみました。

{CAPTION}

7月のお店屋さんごっこの品物作りをしました。
うきうき1チームから3チームに分かれて縦割りで食べ物やお花を作っています。
買い物が楽しみですね。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image