アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

【アスクうきま保育園】9月の様子

9月は敬老の日がありました。いつも可愛がってくれるおじいちゃんやおばあちゃんに4歳・5歳クラスの子ども達が手紙を書きました。
ひらがなにも興味を持ち、字を書く事も少しずつ出来るようになりました。
おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵は首にネッククーラーをつけてる絵もあり、よく観察していて感心しました。

IMG_E9394.JPG
書いた手紙をポストに投函しました。喜んでくれるかな。
IMG_9410.JPG
IMG_9411.JPG
ポストって大きいね。よいしょ。
IMG_9412.JPG
さっそくおじいちゃん、おばあちゃんから愛情のこもった返事が園に届き、子ども達も大喜びでした。
IMG_9441.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image