アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

【アスクうきま保育園】10月の様子

10月に入り朝晩の冷え込みが感じられるようになりましたが、日中は心地良くたくさん戸外遊びを楽しめるようになりました。

先日は4.5歳児と2,3歳児が縦割り活動でピクニックに出掛けました。今年の4.5歳はお弁当の具材を自分で詰め『オリジナルマイ弁当』を作りました。
IMG_9622.JPG

「丸いおにぎり作ったよ。」「三角は難しかった。」など色々と感想を話してくれたそら組さん。みんな上手におにぎりを作っていました。
IMG_9630.JPG
IMG_9635.JPG

この日のメニューは鶏の唐揚げと春雨サラダでした。みんな大好きな給食です。
IMG_0217.JPG

晴天に恵まれた公園で、お弁当をモリモリ食べていたほし・そら組さんです。

2,3歳児クラスのピクニックも良いお天気でした。トンボや蝶を追いかけたりゲーム遊びをして楽しく過ごしました。この日のメニューは、鶏天とひじき煮、おにぎりでした。
いつもと違う雰囲気に緊張気味の2歳ひかり組でしたが、3歳にじ組が優しく声をかけていました。「また一緒に遊ぼうね」と楽しい一日を過ごしました。
IMG_0252.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image