アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

【アスクうきま保育園】11月の様子

待ちに待ったロッテ工場見学に出掛けました。園出発の時は、元気が有り余っていたそら組のお友達でしたが、駅ではやや緊張気味の様子でした。
IMG_0206.JPG
ロッテの工場ではこの日、板チョコ『ガーナ』の出来るまでを見せてくれました。
チョコが滝のようにベルトコンベアーに流れる様子やロボットが品分けをする工程を「すごい」と言いながら見学しました。
毎日お風呂1000杯ものチョコレートを作っているのにビックリ。
IMG_0212.JPG
IMG_0214.JPG
お菓子の学校では、見学した内容をクイズで答えて楽しみました。
お姉さんがコアラのマーチのマーチくんが9歳の男の子と教えてくれました。
IMG_0211.JPG
パイの実帽子をかぶってクイズの答えも大正解でした。
ロッテの職員の皆さん、ありがとうございました。
IMG_0215.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image