アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

【アスクうきま保育園】2月の様子

5歳そら組が、卒園遠足に出掛けました。前回は電車で行きましたが、今回はバスでの
移動に子ども達も大喜びでした。
IMG_7270.JPG
植物園には珍しい花や鳥・魚たちがいて、中でもチンアナゴとふぐが人気でした。
IMG_7285.JPG
バナナの大きな葉っぱで背比べも出来ました。
IMG_7278.JPG
実はバスに乗った辺りから「お腹が空いた」と訴えていたお友達もいました。
それ程、お父さんやお母さんの作ってくれたお弁当が楽しみな様子でした。
お昼は、みんなパクパクと美味しそうに完食していました。お父さん、お母さん朝早くから用意してくれてありがとうございました。
IMG_7292.JPG
午後は動物園へ行き、ヤギや羊、モルモットに触れて楽しみました。
モルモットの『たんぽぽちゃん』はそら組さんが身体を優しくなでるとウトウトと
眠っていました。「かわいい」とみんなの人気者でした。
IMG_7300.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image