アスクうきま保育園

JR埼京線 浮間舟渡駅から徒歩5分、すぐ横を新幹線が走る認可保育園です。広い園庭で遊ぶほか、公園にもお散歩に行きます。「こころもからだもげんきなこ」を目標に、心身ともに豊かな子に育つよう、職員だけでなく、保護者・地域の皆さまと一緒に見守っていきます。

【アスクうきま保育園】3月の様子

 3月になっても突然雪が降ったかと思えば、急に春らしい気温になったりと季節の変わり目を感じています。その中で秋に植えた作物が成長し、先日収穫しました。

IMG_9650.JPG
3歳にじ組は、スナップエンドウが実をつけました。自分たちでハサミを使って収穫し、給食でスープの一品として食べました。
IMG_9616.JPG

IMG_9618.JPG

4歳ほし組はカリフラワーとキャベツを収穫しました。前年度は葉がうまく丸くならなかったキャベツでしたが、今年は丸く成長しみんな大喜び。
カリフラワーは白色とやや黄色がかった実でしたが、スープにすると柔らかく甘くて子ども達も「美味しい」「美味しくておかわりしちゃった」と大好評でした。
IMG_9402.JPG
IMG_9403.JPG
5歳そら組は、近隣の明日香保育園との交流会でドッジボール大会をしました。
決戦に向けて園庭で練習にも熱が入っていました。
練習のおかげで全戦全勝の結果となり、子ども達も大喜びでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image