アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

☆なつまつり☆

こんにちは。

アスクうのき保育園です!

 

今日は待ちにまった「なつまつり」です♪ 今年のテーマは「日本の昔」です。

甚平を着た子どもたちは、とても涼し気な装いで皆とても可愛く似合っていました。

お金を入れるお財布、お店屋さんの掲示も子どもたちが作りみんなで作り上げた「なつまつり」です。

おまつりと言えばヨーヨー!

保育園のなつまつりには毎年恒例のヨーヨー屋さんが出店します。

手作りの100円を払って真剣な様子でヨーヨーを取っていました!

ヨーヨーを釣った後はお部屋で「なつかしい遊び」を楽しみました。


今日の給食はお店屋さんで買ったお弁当です!

スープとお弁当を買って美味しく給食でいただきました。

今年もコロナ禍での「なつまつり」となりました。

地域のお祭りも延期や中止が相次いでいますが、少しでも夏の風物詩として楽しいイベントが開催できたことは子どもたちにとっても良い思い出になったのでないでしょうか。

来年も子どもたちがたくさん笑顔になれる「なつまつり」ができたら良いですね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image