アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

運動会★

こんにちは! アスクうのき保育園です。
先日、運動会を行いました。
子どもたちの姿を見てもらいたく初の試みでZOOM配信をしました!

子どもたちは、練習していたお遊戯やかけっこ、玉入れ、デカパン競争などとても楽しんで参加していました。

幼児クラスの子どもたちはデカパン競争に参加しました。
練習では、勝ちたい気持ちが強く年下のお友だちと上手くコミュニケーションが合わなかったのですが、練習をしていくうちに思いやりを持って待ってあげたりする姿が見られるようになりました。

本番でも、お友だちのがズボンをはくのを待ってあげたり、走るペースを合わせてあげたり子どもたちの成長した姿を見ることが出来ました。

年長組はパラバルーンを披露しました。

最後、頑張った子どもたちにメダルのプレゼントを!!
とても大喜びで「パパとママに見せるんだ~!」と張り切っていました★

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image