アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

生活発表会☆

こんにちは。
アスクうのき保育園です。

幼児クラスの生活発表会がありました!
3歳児クラスのすみれ組さんは劇で「てぶくろ」をやりました。
ねずみさんやうさぎさん、かえるさんやくまさんなど一生懸命やっていました。
少し緊張気味の子もいました、とっても上手に出来ていました。

IMG_1670.JPG

4歳児クラスのひまわり組さんも「大きなかぶ」を劇でやりました。
みんなしっかりと大きな声でセリフも言え、さずが年中さん!と先生たちも言っていました。

IMG_0775.JPG

5歳児クラスのひまわり組さんは、合奏と合唱をしました。
自分のパートの楽器に毎日少しずつ触れ、練習を重ねました。

「本番は緊張するかな?」、「間違えちゃったらどうしよう…」と不安そうな声も聞こえましたが、「今までで一番上手にできた!!」と言っていました。
保育園での最後の発表会は、年長さんみんなの気持ちが一つになり最高の発表会になりました!

IMG_0835.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image