アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

年長児クッキング♫

年長組さんでポテトサラダ作りを行いました。
調理さんの説明をしっかりと聞き、レッツ!!クッキング!!

包丁を握ると少し緊張した表情でしたが、猫の手を実践し、上手に切る事が出来ました。

IMG_3421.JPG

切り終えると、「できた!!」と満足した表情を見せてくれました。

IMG_3401.JPG

IMG_3407.JPG

給食時間に部屋をのぞいてみると「見て!先生!!これ自分たちで作ったんだよ!」
「とってもおいしいよ!!」と目を輝かせお話してくれました。

クッキングを通してまた一つ成長した所を見せてくれた年長組さん。
お家でのお手伝いにつながったり、食に対する興味が湧いてくれたら嬉しいな。と思います☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image