アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

スライム作り

先日、3歳児クラスでスライム作りを行いました。
何が始まるんだろう?とワクワクの子どもたち。
「私、この色にする~!」「僕これ!!」と好きな色を選んだり、友だちが作っている姿を見て
「すごい!びよ~んってなってる!」と大はしゃぎでした。

材料を入れ、かきまぜる子どもたち。カップの中のスライムが固まってくると「固まってきた!」
と感触が変わってくる様子を楽しんでいました。

IMG_5971.JPG

IMG_5981.JPG

IMG_5977.JPG

びよんびよんと何度も混ぜて伸ばしてはしゃいでいました。
実際に手の上にのせて感触も楽しみました。
子どもたちから「プルンプルンだね!」「冷たいね!」など思ったことを嬉しそうに話していました。

自分で作ったスライムは、大事そうに持ち帰る姿がとても微笑ましかったです☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image