アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

すみれ組(3歳児クラス)運動会練習風景

待ちに待った運動会。
子どもたちもすごく楽しみにしている様子で、かけっこの練習でも大張り切りでした。
1人ひとり名前を呼ぶと大きな声で返事をし、手を挙げて、「よーいドン」の合図で駆け出し満面の笑みで走る姿はとても微笑ましかったです。
IMG_9475②.jpg

3歳の競技【障害物競走】では、出来るようになったことやルールを守れるようになっている姿を見てもらうため普段運動遊びでやっていることを取り入れた競技にしました。
IMG_9568.JPG
IMG_9534.JPG

本番でも楽しく発表する事が出来ました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image