アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

未就園のお子様対象イベントを開催しました!

こんにちは!

先日、お申込みいただいた未就園のお子様と在園の子どもたちで運動遊びを行いました。
マットを使い、その上をハイハイしたり、トンネルにしてくぐったり…と身体を動かして遊びました。

IMG_2026.jpg

また、園にあるおもちゃでも遊んだり、ウォーターベット(圧縮袋に水を入れたもの)を使って感触遊びをしたりしました。
最初は「何だろう??」と見つめるお子様も、慣れてくると自ら触りに行き、感触を楽しむ姿もありました。
暑い夏に、少しひんやりして気持ちいいのでおすすめです!

IMG_1327.jpg

育児相談会も行いました。日々の不安等が少しでも軽くなっていれば幸いです。

また、次回のイベントは8月28日(月)です。手形・足型スタンプを楽しんでいただきたいと思っております!

「どうする?赤ちゃんとの暮らし」のイベントは、8月22日(火)に予定しておりますが、随時の募集も行なっております。

イベントに参加したい方がいらっしゃいましたら、HPや電話で受付けておりますのでお気軽にどうぞ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image