アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

年長児スペシャルデー

こんにちは!
先日、年長さんが楽しみにしていたスペシャルデーがありました☆

スペシャルデーとは年長組だけの特別な日を意味しています。子どもたちで何をするか、どんなことが楽しみかなど話しをして内容を決めました。
又、みんなが着ているお洋服は、絞り染めで作りました。色決めから柄まで全て子どもたちで考えています!「○○色がいい!」「○○色ならみんな着れるんじゃないか?」など色について真剣に決めていました。

お揃いのお洋服を着て、バスで日本未来科学館に行ったのですが、行きのバスからテンション高めで隣のお友だちと話しをして盛り上がったり、なぞなぞをしたりして楽しみました!
IMG_0891.JPG

日本未来科学館でも興味津々な様子で、色々なものを見て、体験して時間いっぱいまでいました!
IMG_0897.JPG

「どれにしよう~」とお土産も買いました☆

IMG_0939.JPG
IMG_1388.JPG

園に帰ってからは、カレーを夜ご飯で作りました。みんなで作ったカレーが相当おいしかったようで何度もおかわりをしている様子がありました。

1日ずっと一緒にいた年長さんですが、さらに仲が深まったひまわりぐみさんでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image