アスクうのき保育園

東急多摩川線 鵜の木駅から徒歩3分、園庭の畑で作った野菜を使った食農食育、商店街や地域とつのながり、人と人との関わりを大切にしています。STEAMS保育、えいご、たいそう、おんがく、学研「もじかずランド」も取り入れています。

0歳児お散歩&ひな祭り会(乳児)

こんにちは!たんぽぽぐみ(0歳児クラス)です。

今回は、たんぽぽぐみさんがお散歩に行った時の様子をお届けします。
最近は、お靴を履いて戸外活動を楽しむたんぽぽぐみさん。
この日は電車を見にお散歩に出掛けています。商店街を通ると、いつも地域の方が「行ってらっしゃい」と優しく声をかけてくださいます。最初は恥ずかしそうにしていたたんぽぽぐみさんも嬉しそうに「バイバイ」と挨拶が出来るようになりました!
IMG_2484.JPG
「カンカン」と踏切の音が聞こえてくると、周りをキョロキョロ。
電車を発見すると、嬉しそうに指をさしたり、「電車!」と大興奮でお話をしたりしています。バイバイと見えなくなるまで電車に手を振っていましたよ。
IMG_3673.JPG
先日はひな祭り会にも参加しました。
ピアノに合わせて、ひな祭りの歌を歌ったり、調理さんによる「ひな祭りに食べる食べ物クイズ」をしたりしました。クイズは大盛り上がりで「ちらし寿司」や「ひなあられ」など色々な食べ物を知ることができました!
IMG_5455.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image