アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

0歳児の製作

今回は、0歳児ちぇりーぐみ10月の製作を紹介します!

絵の具を手に付けて自由にペタペタ。
絵の具の感触を不思議そうに見る子や、「なんか、いやー!早く終わらせたい〜!」と言いたそうな子、
楽しくて「もっとやりたい〜!」と言いたそうな子と表情も、表現も様々な子どもたちでした。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

秋の果物、りんごと柿に保育者が仕上げました。

{CAPTION}

フルーツバスケットにのせて、リスも「美味しそう」と見ています。

{CAPTION}

{CAPTION}

りんごは黄緑色から赤く熟していくイメージで、絵の具を嫌がる子が無理せずに、少しの絵の具でも、りんごが完成するようにしました。

まだ、0歳児では、製作で使えるものの制限もあり、クレヨンなども使えませんが、使えるものを最大限に活かして、
絵の具の感触を楽しみながら、今出来る子どもたちの作品を残してあげたいと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image