アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

和田町ブログ

今日は園周辺を散歩の後、園庭で遊びました。
散歩では、電車が通るのを待つ間、子どもたち同士で
「あおの電車かな?」「ううん、みどりだよ、きっと!」と色を当て合いっこして会話を楽しむ姿があり、
緑の電車が来ると、「みどりー!!」と大興奮なばなな組でした。

園庭では、クラスで育てているカブにお水をあげたり、

CIMG3079.JPG

友だちと協力して砂山を作ったりと、元気いっぱいに遊ぶ子どもたち。
お片付けの時間まで、とても集中して大きなお山を完成させていました。

CIMG3081.JPG

他にも、ドーナツ型で美味しそうなおやつを作っては、友だちにふるまったり、保育士に
「はい、どうぞ!」と渡したりと、やり取りを楽しむ姿が見られた一日でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image