アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

0歳児 初めての製作

入園してから、初めての製作で足型を取りました!
筆で絵の具を足に塗ると、初めは「なんだろう?」と不思議そうな顔を
することもありました。
IMG_2276.JPG
IMG_2307.JPG

絵の具を塗っていくうちに感触が気持ちよかったのか、
笑顔も出てきました!
IMG_2291.JPG

最後は、画用紙にペタッと足をつけ、小さくて可愛い足型になりました!
IMG_2296.JPG
IMG_2304.JPG

取った足型は、春らしく可愛い『ちょうちょ』になりました!
IMG_2332.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image