アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

2歳児 七夕飾り作り

七夕飾り作りをしました。
始めは、「くだもの」の絵本を読んで、すいかがどんなものかを見ました。

次は、綿棒を使って、種を描きました。
トントンとリズミカルにする子もいれば、1つずつ慎重にやっている子もいました。
image.png

次は、初めて筆を使ってスイカの模様のように、線を描きました。
3歳ごろになると、閉じた丸が描けると同時に、直線も描けるようになるといわれています。
なので今回、線を描いてみました。

どの子も真剣で、楽しんで行うことができ、個性豊かな作品になりました。

image.png
image.png
image.png
image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image