アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

5歳児 お楽しみ会

年長さんになると、9月にお楽しみ会があります。
お楽しみ会は、電車に乗って水族館へ出掛けたり、夜はみんなでカレーを作って食べたりと、保育園生活最後の夏の思い出を作る行事です!

今年は、八景島シーパラダイスまで行って来ました☆

園に帰って来てからは、記念Tシャツ作りをしました。
それぞれ、水族館で見た生き物を描き、個性溢れるTシャツが出来上がりました♪
この記念Tシャツは、年長さんお揃いで、運動会で着ることになっています。

IMG_0082 (7).JPG
image.png

その後は、夕食のカレーライス作りをしました。
じゃがいもを包丁で切ったり、お肉をフライパンで炒めたりと、みんなで協力して作り、美味しいカレーライスが完成しました!

image.png
image.png

デザートは、水族館の帰りに、それぞれ好きなアイスクリームをお店で買っていたものを食べました!

IMG_0209 (12).JPG

最後に、和田一丁目公園で花火をしました☆
お家でやったことはあっても、保育園のお友だちとできることが楽しくて、大興奮の子どもたちでした!

image.png
image.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image