アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

0歳児 マット遊び

10月のちぇりー組は、たくさん身体を動かせるよう、マット遊びを取り入れています。

マット遊びが大好きなちぇりー組の子どもたちは、マットを見つけると、笑顔ではいはいをしてマットに近付きます。

IMG_0237 (13).JPG

平坦なマットの上では、子どもたちが自由にはいはいをして、いつものクッションフロアとは違うマットの感触を楽しみました。

IMG_0242 (14).JPG

また、クッションを下に入れて坂道を作り、マットの山に挑戦!
始めは自ら登っていく姿が少なかったのですが、反対側から子どもたちの名前を呼ぶと、保育者の方へ笑顔で進んできてくれます。
下り坂では、マットにお腹をつけてお尻から下る姿もありました。

マットの山は、14日に実施した運動会でも取り入れました。
運動会当日は、大好きなお父さんやお母さんがマットの反対側で待ってくれていたので、子どもたちのとびきりの笑顔が見られ、とても可愛かったです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image