アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

2歳児 クリスマスリース製作

お散歩へ出掛けると、クリスマスツリーや飾りを見つけるたびに喜んでいる子どもたち。
12月の製作がクリスマスリースとわかると、「リースだ!」とワクワクしている姿が見られました。
最初は折り紙をちぎり、のりづけをしました。

IMG_0902 (7).JPG

なかなかちぎれない子もいましたが、「こうかな?」「どうやるの?」と、試行錯誤しており、上手にちぎれると、「できたぁ!」と嬉しそうに教えてくれました。

IMG_0911 (5).JPG

仕上げは、クレヨンで雪を描き、折り紙で折ったサンタクロースを貼りました。
雪は「キラキラかなぁ?」「いっぱいかなぁ?」と、お友だちと会話を楽しみながら描き上げていました!

IMG_0931 (9).JPG

折り紙のサンタクロースを受け取ると、「サンタさんくるかなぁ?」と言いながら、好きなところに上手に貼っていました。

IMG_0942 (10).JPG
その後のお散歩でも、リースを見つけると、一緒のリースあったね!と大喜びしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image