アスク和田町保育園

相鉄線 和田町駅から徒歩4分、商店街から少し入った場所にある認可保育園です。保育目標は「元気に育て、心と体」です。こどもたちにとって保育園が自発的・意欲的に遊べる楽しくて安心できる場所となるように、保護者や地域の方々と連携をとりながら、日々の保育を進めていきたいと思っております。

0歳児 初めての足型製作

入園して2週間が過ぎました。

初めての環境に戸惑い泣いていた子どもたちでしたが、だんだんと笑顔が見られるようになってきました。

今月の0歳児クラスの製作は、「チューリップ」がテーマです。
ピンクの絵の具を足の裏に塗って、足型取りに挑戦してみました。
IMG_0732 (11).JPG
筆や絵の具の感触に、不思議そうな…くすぐったいような…
足の裏の感覚が研ぎ澄まされているようでした。
IMG_0962 (7).JPG
くすぐったくて足の指を大きく広げたり、縮めたりする様子がとても可愛らしいです。
IMG_0978 (8).JPG
IMG_0748 (10).JPG
取った足型をチューリップの形に貼り合わせたら完成です。
IMG_1042 (10).JPG
とても春らしい作品に仕上がりました。
小さな足型がチューリップの模様のようになって可愛いらしいですね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image