7月の行事報告

こんにちは!わくわく赤西ひろばです。

今回は、7月の行事報告をさせていただきます。

スポーツDAYでは、体操の先生と一緒に絆創膏鬼ごっこやサッカーじゃんけんなどをしました。
絆創膏鬼ごっこでは、6年生児童2名が鬼役をやってくれ、下級生の児童たちは、タッチされないように体育館全体を思いきり逃げ回っていました。30分という短い時間でしたが、参加した2年女児たちは室内に戻ってくるなり、絆創膏鬼ごっこの説明を嬉しそうにしてくれて、「タッチされたら、こうやって手をバッテンにしながら逃げるんだよ!」、「普通の鬼ごっこと違って、また参加できるんだよ!」と嬉しそうに教えてくれました。楽しく参加できた様子が伺え、嬉しく思いました。
WAKUつくでは、風鈴を作りました。

1年生~6年生まで学年問わず、参加してくれました。シールやマジック、マスキングテープなどを使いながら、1人ひとりが一生懸命に装飾し、それぞれ個性的で素敵な風鈴が出来上がりました。完成した風鈴を嬉しそうに持って帰って行く姿が印象的でした!

1f01878a-06cc-437d-9b62-ad658b98f64a.jpg

d9c4854f-5ebd-4217-954f-81b1a667b3fd.jpg

WAKUコンでは、「レゴコンテスト」を実施しました。今回のテーマ”車”に合わせて、それぞれ思い思いにオリジナルの車を作ってくれました。
これから投票をして、今回のレゴコンテストのチャンピオンを決めたいと思います!
来月も楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image