9月の行事報告

こんにちは!わくわく赤西ひろばです。

今回は、9月の行事報告をさせていただきます。

スポーツDAYでは、体操の先生と一緒にしっぽ取りゲームや豆鬼などをしました。
しっぽ取りゲームでは、今回も6年生児童の参加があり、逃げる際に外れてしまったしっぽを「落ちたから付けて良いよ!」と下級生に優しく声をかける一面や、外れてしまったしっぽを逆に片っ端から拾い集める一面もあり、6年生児童が自分で考えて下級生を楽しませようとする様子が見られ、さすが最上級生だなと感じる場面がありました。
6年生のさりげない優しさで、下級生たちがとても楽しそうに参加していて良かったと思いました。

WAKUつくでは、「大切な人へのプレゼント作り~第三弾~」でプリザーブドフラワーを作りました。
工作に参加するためだけにわくわくに利用しに来てくれた児童もいて、期間中はとても賑やかな日となりました。

今回も、プレゼントをする相手を誰にしようかなと考えるところからスタートし、あげる相手を考えながら、花紙を選んでいました。
完成したものを大事そうに持ち帰る姿が印象的でした。

DSC00837.JPG

WAKUコンでは、「ぬりえコンテスト」を実施しました。
今回は4つのぬり絵から、好きなものを1つ選んで、塗りました。
色んな色を使ってカラフルに塗る子やしっかり濃く塗る子など、それぞれ個性が出た作品が完成しました。
今、投票中です。今回のぬりえコンテストのチャンピオンの発表までお楽しみに!!

DSC00982.JPG

来月も楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image