3月の行事報告

こんにちは!わくわく赤西ひろばです。
今回は、3月の行事報告をさせていただきます。

今月のWAKUつくでは、4月に入学する1年生へのプレゼントを作りました。
わくわく赤西ひろばの文字の入った、様々なイラストが描かれているプラバンに、一生懸命綺麗に色を付けてくれました。

DSC_0584.jpg

また、初めての試みである、「あつまれ1・2・3!」を実施しました。
低学年限定のイベントで、今回は誰でも楽しめる「障害物リレー」を実施しました。

第一、第二、わくわく、それぞれのチームに分かれて、縄跳びやピンポン玉運び、借り物競争、レジャーシートくぐりの4種目に全員がチャレンジしました。苦手な種目があっても何かしらの種目で挽回したり、仲間で協力し合って楽しく参加していました。

春のお楽しみ会では、「縄跳びチャレンジ」をしました。チームで協力して跳ぶ八の字跳びや、個人戦の時間無制限跳びや、3分間で何回跳べるかを競う競技をしました。まだ肌寒い陽気の中ではありましたが、汗をかきながら頑張っていました!
ちなみに、3分間跳びではわくわくの4年生男児が最高記録をたたき出し、時間無制限ではわくわくの3年生女児が最後まで跳び続けられました!

お別れドッヂボール大会では、王様ドッヂボールをしました。4チーム対抗でトーナメント戦をし、優勝したわくわく高学年チームは、6年生+職員のスペシャルチームと闘いました!

結果は…なんと、わくわく高学年チームが勝ち、総合優勝となりました!

来月の報告も楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image