大切な人へのプレゼント工作

DSCN5545.JPG
DSCN5546.JPG
今月の工作は、大切な人へのプレゼント工作として、コースター作りを行いました。
好きな色のタイルを並べて、セメントで固めて作ります。
「人の顔に見える!」「とってもかわいいね!」と友だちが並べたタイルを
お互いに見せ合って、楽しそうに作っていました。
セメントを流す際には、初めてのセメントにドキドキしながらも、
スプーンを使って上手に平らにすることができていました。
上級生が下級生に優しく作り方を教えてあげている姿も素敵でした。
乾かす時間もあるため、3日ほどかけて作ったコースター。
「やっと渡せる!」「父の日に間に合って良かった!」と完成した作品を
嬉しそうに持ち帰っていました。
プレゼント、喜んでもらえたかな?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image