☆メリークリスマス☆

12月と言えば…クリスマス!

12月14日~12月22日はクリスマス工作、25日にはクリスマス会を行いました。
クリスマス工作では、発砲ビーズを雪に見立てたスノードーム作りをしました。
プラコップの中には、クリスマスツリーやプレゼント、雪だるまを入れています。
プラコップにポスカで雪の模様を描き、ツリーには飾りをたくさんつけました。
DSCN8911.JPG     DSCN8925.JPG
クリスマス会では、〇×クイズとビンゴ大会をして楽しみました。
3年生以上の子どもたちがお手伝いスタッフとして、進行やゲームのお手伝いをしてくれました。
練習も本番もとてもよくがんばりました!!
そして、最後にはサンタクロースとトナカイが遊びに来て、子どもたちにプレゼントを渡してくれました☆
DSCN8941.JPG
プレゼントの中身は本やおもちゃ。
明日からの冬休み、みんなで仲良く使おうね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image