7月のわくわく工作!

毎日炎天下が続いていますが、子ども達はしっかり水分補給をとりながら

元気に過ごしています。

今月のわくわく工作は、「割りばし飛行機」作りを行いました!
夏休み期間の実施ということで、たっぷり時間をかけて
翼に色を塗ったり、ローマ字でおしゃれに文字を描いたり
オリジナルの飛行機作りを楽しんでいました。

完成した後、飛行機を実際に廊下で飛ばしてみました!
飛行機の先端に輪ゴム付の割りばしを引っかけて飛ばす仕組みのため
少しコツが必要なようで、何度か練習を繰り返し、
勢いよく飛んで行った時の子ども達の嬉しそうな笑顔が
とても印象に残っています!

まだまだ夏休みは始まったばかり!感染症対策に十分留意しながら
楽しい1か月間を過ごしていきたいと思います。

DSCN8081.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image