イベント紹介「わくわく水遊び!」

こんにちは!わくわく岩淵ひろばです。

まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、
あっという間に夏休みも残りわずかとなりました。

わくわくひろばでは、夏休み後半に子ども達が楽しみにしていたビッグイベント「わくわく水遊び!」を実施しました。
ここ数年、コロナ禍によりなかなか行えないイベントではありましたが
今年度は感染症・熱中症対策に十分留意しながら実施しました。

水遊びに向け、22日・23日にはオリジナルの水鉄砲作りも行いました。
ペットボトルにカラフルなテープやシールで模様を作ったり、色を塗ったり、絵を描いたり
オリジナルの水鉄砲を作り、準備万端!
当日は、マイ水鉄砲でお友だちと水をかけあい、思い切り楽しみました!

夏休みも終盤となりましたが、残りの日程も子ども達の思い出に残る
充実した時間が過ごせればと思います。

来月もよろしくお願いします!

DSCN8381.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image