秋のお祭りと秋の仮装工作

こんにちは!わくわく西浮間ひろばです。
10月になり過ごしやすい季節となってきました。子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています!
今月はイベントがたくさんあったので、ご紹介いたします!

まずは、ダンスクラブが区民まつり、浮間このはまつりでダンス発表を行いました。Tシャツを着てみんなで踊る姿がとても可愛らしかったです。

浮間このはまつりには、たくさんの地域の子どもたちが足を運んでくれました。
わくわく西浮間ひろばは、輪投げ、スーパーボールすくい、スライムづくりの3つを出店し、職員と実行員の子どもとで協力をしながらお店の運営をしました。
お店番をしてくれた実行員の子どもたちも、遊びに来てくれた子どもたちもとても楽しそうな笑顔を浮かべながら過ごしていました。

RIMG2366.JPG

秋の仮装工作ではカボチャ帽子と仮面を作りました!色や飾りを工夫して世界に一つしかない素敵な作品が出来上がりました。
30日には、仮装工作で作った帽子と仮面を身に着けて、仮装パーティーを行いました。子どもたちは、思いを込めて作った作品を身に着けて遊ぶことができたため、とても嬉しそうにしていました。

RIMG2385.JPG

11月以降も、子どもたちと盛り上がれるイベントを沢山企画したいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image