工作イベントの紹介

こんにちは。
わくわく滝野川もみじひろば・滝野川もみじ元気っ子クラブです。

梅雨が早くに終わり、暑い日が続くようになりました。
そんな中滝野川もみじの子どもたちは毎日元気に過ごしています。

今回はわくわく滝野川もみじひろばで毎月行っている工作イベント「工作パーク」をご紹介します。
工作好きな子も多く、毎回たくさんの子が参加してくれています。

〇4月「プラバン」
みんな大好きなプラバンは4月の定番です。2年生以上に自分の分と入学した1年生へのプレゼント分と2つ作ってもらっています。

IMG_4095.JPG

〇5月「割りばし飛行機」
割りばしと工作用紙で飛行機を作りました。輪ゴムの発射台で飛行機を飛ばすのを楽しみに持ち帰っていました。

unnamed.png

〇6月「マジックカード」
モノクロの絵をケースからスライドさせると、色や模様がついて出てくる不思議なカードを作りました。

IMG_3577.JPG

〇7月「タイルコースター」
ガラスタイルを並べてコースターにしました。色とりどりのタイルに子どもたちは目を輝かせていました。

IMG_5511.JPG

子どもたちの個性あふれる作品ができるのを職員も毎回楽しみにしています。
8月からも多くの子どもたちに「作りたい!」と思ってもらえる工作イベントを実施していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image